クリスマスツリー



今の季節になると テレビでは各地のイルミネーションの名所を放映してくれる 中にはイルミネーション ツアーといってバスが電飾の綺麗なところを選んで回ってくれるというのがあった 豆電球がLEDにかわり電力がエコになり 明るさも色も鮮やかになった 私が山形から東京に来た時に一番に印象的に感じていたのが街灯のすずらん灯とネオンサインであった そんなこともあり イルミネーションがすきである 足が丈夫ならそのツアーの参加したいくらいである
でも 私が通っている道にも ささやかなクリスマスツリーが飾ったあった 同じものを昼のものと夜のものを写したが 写真の技術のせいで昼の方が綺麗に見える


この画像は近所のイタリアンレストランのツリーで毎年同じように輝いている 実際のもみの木に飾り付けてある 個人的なツリーとしてはかなり大きなものである