続iPod(自室にて)

帰る途中 やはりiPhoneにすべきだったか? 失敗してしまったか? 私の欠点は物が決まった後にも くよくよと悩んでも仕方がないことを悩むことである とにかく 3つの電話を自称研究所と称しているワンルームマンションの1室に持ち込んだ 箱を開き 最初に充電をしてくださいということで まずスマホの充電を行った そして電話機能を試すことにしたが 案の定 簡単なようでなかなか理解できない でも電話番号を入力して電話をかけるところまで漕ぎ着けた それで 部屋にある固定電話に電話して見た 少し時間がかかったが ピーピーと固定電話がなった 通じたのだ 今度は固定電話からスマホに電話をかけてみることにした だが さて このスマホの電話番号が分からない 契約書をみると 回線と副回線というところに 12桁の番号が2つ載っている これかなと思ってこの番号を固定電話に入れて電話して見たが通じなかった
ケイタイでも同じ事をやってみた ケイタイから固定電話へは通じたが 固定電話からケイタイはだめであった 
スマホとケイタイとの電話の実験をしてみたが これもだめである どうもスマホとケイタイの電話番号が契約書の12桁の番号ではないらしい
とにかく 最初の実験はこれだけにして 家に戻ることにする 家内に私の突然衝動買いのようになったことを話さなければならい 秘密にしておくことは出来なかった クレディトカード会社から やがて家宛に書類が届くからである 私の心は新しいものを買ってうれしいはずなのに暗かった