続ipod(ケイタイ店にて)

前に浮かんだ考えが実際に便利なことなのであろうか あれか これかと悩むことになった 何を悩んでいるかというと iphone4 & ulutrawifi 月額1万円弱 か e-mobileのスマートホン 月額5千円 にするかである
経済的には5千円がいいに決まっているが 搭載しているOSがアンドロイドである それに e-mobileソフトバンクほど有名でないと思う サーヴィスとか 機械の性能や信頼性は iPhone(アップル製)の信頼性にくらべるとどうなのだろう などである
そんなとき 街に小さなケイタイ専門店があった ドコモとかau とか ソフトバンクなど何処の会社のものでも取り扱っている店である 店先には EM というロゴマークのジャンパーを着たお兄さんが品物を並べていた e-mobile の店員らしい 私は足を止めて 聞いてみることにした
e-mobile でだしているスマートホンは テザーリングが出来ますよね そのテザーリングを利用したときと ポケットwifi とでは どう違うのですか ?
ポケットwifi の方が通信速度が速いです もちろん ポケットwifi は電話やインターネットは出来ません
テザーリングというのは tethering(繋ぐこと) の意味で スマートホンが無線ランのアクセスポイントにもなる機能のことである