iPod(11)

kutuzawa2011-02-03

音楽以外のアプリという便利プログラムをダウンロードするには 例のitunes store を開き そこから さらにApp store を開くといろいろ出てくる しかしありすぎて必要なものを探すのが困難だ 必要のものの名前が分かっていれば 検索欄に入力すれば簡単に出てくる 補聴器アプリ ehear もこうしてダウンロードした ehear のことはnearbridgeのブログで知っていたからである 
http://d.hatena.ne.jp/nearbridge/20101216
私は難聴であるから ちょうどいい 使って見ると音量は難聴の私にも大きすぎるぐらいである しかし あまり大きいと明瞭度が悪くなるので適当に絞ることになる 本物の補聴器を持っているが 比べるとやはり本物の方が聞き取りやすい しかし私は補聴器を忘れて出かけることが多い そんなときは役に立つ
産経新聞をダウンロード 驚いたことに無料で産経が読めるのである あの小さな画面に産経の1面がそのまま載っているのだ もちろん そのままでは読みにくいがピンチアウトで拡大すればいい またページをめくることも出来る そのままで2,3日たちwifi のアクセスが効かない場所で産経を開くと 読んだときの古い産経が出てくる つまり読んだときの記事がipod に残っているのだ 家で無線ランのそばで再び開くと 産経が自動的に画面を更新してその日の新聞にしてくれる 私は これは便利だが産経新聞を購読する人が減るのではないかと心配した
写真は産経のiPoD画面 写真のフラッシュのために光ってしまった おまけに黒く撮れたので 写真編集のソフトで 明るさを増したら上のような下手な写真が出来ました ごめんなさい 実際の画面はずっとずっときれいです