iPod(6)無線ラン


今日は様子を見るだけと思って見ているうち つい買ってしまうことが良くある ヤマダデンキの無線ランルーターの売り場であれこれと見ていると やがて店員が現れて説明し始めた 親機といって電波発生するアクセスポイントだけのものと 子機といってその電波を受けるもの 親機と子機がセットになっているもの があることが分かった
店員はセットになっているものを勧めた というのは設定が簡単で確実に繋がるというのである ところが私のパソコンwindows7 にはすでに子機に相当するものが内蔵されている パソコンを起動するごとに “無線ランの接続がまだで出来ていません” と出てくるので分かるのである
だから 子機はいらない NEC の親機が特別に割引で売りでしてあった どうもこの特別割引には弱い それに信頼の置けるNECの製品である ついに買う気になってしまったのである
店員は私の格好から この老人は大丈夫なのかな?と 危ぶんだのだろう どうしてもうまく行かないときは 技術者を派遣する制度がありますと勧めた それにはサービスを受ける会員になると安く出来ます云々 
何とか1人でやってみます 出来ないときはそのときお願いしますというと 店員は名詞をくれた
写真はNECの無線ランルーターの梱包箱