iPod(3)


iPodを買った日 紀伊国屋により iPod の参考書を買う iPoD には最小の説明しか付いていないと Nearbridge氏の助言があるかであるhttp://d.hatena.ne.jp/nearbridge/20101212
iPoDは 少し大きな名刺入れのような箱に入っていて 開けると 上のものが入っている iPoD本体 イヤホン ケーブル(パソコンとiPodを繋ぐ) ステッカー 約款 フィンガーチップという簡易説明書 これだけである
パソコンでもプリンターでもそうだがIT関係の機械は 業者に頼めは別だが まず 動くようにするインフラの整備がかなり大変だ 老人たちがギブアップする理由の1つがここにあると思う 1番面倒なことが最初にやってくるからである
どうやってスタートするのかさえ分からず 早速 参考書を読むことにするが どうもツーカーという様にはわからない
iPoDを on にすると スタート画面に ケーブルの図がでてくる ケーブルで繋ぎなさいと言う意味である 
まず パソコンに itunes と言うプログラムを導入(これもなかなか面倒)してから パソコンとiPodを付属のケーブルでつなぐことになる
その過程を踏むと ピーンとかなんとか音がしてiPoDが 起動したようである やれやれ