会合(10)


鳩山会館は詳しく見ればもっといろいろなものが展示してあったと思う だが 疲れてしまった 見学はこれでいいことにして 外に出た 来るときは地下鉄の江戸川橋から来た 今度は護国寺駅に行ってみますか 途中でなんか食べましょうとK 歩いている音羽通りは大きくてきれいな通りである しかしビルが多くあまり商店やレストランがない
Kは いっそ 池袋の東武デパートの食堂街で食べますか あそこなら何でも揃って 時間に関係なくたべられます そうしましょうと 即座に賛成した
東武の食堂街と言うのは 11階から15階までが 全部レストランで 和食 洋食 中華 エスニック等 何でも揃って ほとんど名の通っている店ばかり集まっている たくさんあるのはいいのだが 選択するのも大変なのである とにかく 一通りみてきめましょうか? と11階から15階まで見学したが よく決められない 彼がてんぷらにでもしますかというのがきっかけになり  銀座 ハゲテン と言う店に入る てんぷらは私も大好きなものである
うまいね ビールを取り 私も1杯だけ付き合う やがて途中で帰ってしまったHの話がでて あんに食欲が無いと言うのは 抗がん剤を飲んでいるためなのかな?と私が言うと いや抗がん剤はまだ飲んでいないのでは 彼の頭髪がしっかり残っていたから
とにかく心配だね 毎年3人出会うのが今年は不完全だった だんだんそうなるのかなー 3人出会うのが理想だが 万一2人になっても合うことにしよう もちろんだよ と言ったが 言いようも無いさびしさ残った 
後日 少したって Hに電話した 何とか あの日よりよくなった 無事でいる 元気が出てもっと体力が回復したら また連絡すると言っていた その後 彼からの連絡はまだ無い
写真はハゲテンのてんぷら このとき食べる事に夢中で 写真を撮るのを忘れていて これは 東武ハゲテンの紹介写真だが 食べたてんぷらは大体このようなものであった思う