パソコン(2)

リカバリーの前準備として リカバリーをしたあとに組み込む プリンタードライバーのソフトを探すがこれが どうしても見つからない そのうち見つかるだろうと思っていたがそれがなかなか見つからないのだ 見つかったら作業に移ろう そうこうしているうちリカバリーへの情熱がだんだん冷めていく すぐ必要というものでもないからである 
私の持っているウィンドウズXPはそのうち旧機種になってしまうのでメーカーの方でサポートしなくなるそうである 次に買うのはウィンドウズ7かマックにするのか考えていた Nearbridge氏によると マックは写真をよく使う人にはうってつけですとのお話を聞いていて心が動いていた 家電量販店に行ったとき マックを見ていると本当に画像がきれいである ただ問題があった 新しくマックの操作を習うのは大変ではないのかということである このことはいつか コメントで美奈子さんからも指摘されていた
そんな時 テレビで ジャパネットタカタのコマーシャルを見た 新しいOSウィンドウズ7の最新のパソコンで それに プリンター複合機と デジカメ 付属ソフトが3つ までついている それで11万〜円
ジャパネットタカタのCMは 家電でいま何が売り出されているかを知るのによいので 日曜の朝に見ている CMの話術にのせたれたというか なんて安いんだ 買わないと損だという気分になってきた 特にウィイドーズ7搭載の機は富士通のFMV Biblo 今もっているノートパソコンと同じメーカーである メーカーが同じであれば 習うことは最小限ですむかもしれないし 操作法も似ているだろう などの都合のいい結論付けをして とうとう タカタに電話をすることになってしまった