バンマツリ

ブログの事を考えて 何か面白いものが無いかと アンテナを張って 街を歩く習慣が出来てしまった  そして 見つけました 美奈子さんが言っていた バンマツリ しかも2箇所で 
家の玄関に置かれた鉢植えのバンマツリ白と紫のツートンカラーで しかも 前に間違った ハナツルナス のように蔓性ではないので バンマツリ だと思いました
  これも 別のある家の塀から顔を出しているバンマツリ 塀から顔を出すくらいだから かなり背が高くなる事もわかった 別名アメリジャスミンというだけあって ここを通り過ぎる時 いい花の香りがした これも美奈子さんが言う通りでした 今 この花は 紫が少なくなり 白が多くなりました これも言うとおりです