WBS

やまねさんの黒いパンジーみて 大変珍しいので ぜひ紹介したいと思います
URL: http://blogs.yahoo.co.jp/ts24tm/60622926.html
すばらしい写真ですね

日本が続けてWBCの優勝者となった 暗いニュースばかりの今日この頃 スカッとした清涼剤になった しかもそれまで不振に苦しんでいたイチローが 土壇場での快打で 決したのはいかにも劇的であった 彼はやはり大スターで カリスマ的な力の持ち主だという感がした サムライ ジャパンについてはマスコミが何回も報じているので アメリカ野球についての感想を述べたい
アメリカはベースボールの母国である それが 今度も優勝ができなかった 
アメリカとしては なんとも恥ずかしい結果だと思うだろう もしかして アメリカの大リーグはあまり強くないことを露呈したので 大リーグの観客動員が減少するのではないかとも思われる 
しかし この結論は少し速すぎる 日本の相撲のことを考えるとよくわかる 2人の横綱をはじめとして強いのは外国人力士である 仮にWSC(ワールド スモウ クラシック)なるものがあったなら 優勝は間違いなくモンゴルであり日本はとても優勝できまい
これと同じことが大リーグにもいいえるのではないか 大リーグは世界中から強い選手を集めてチームを作っている 大リーグで強い選手は外人選手で アメリカ人ではないのかもしれない
だから アメリカが負けたからといっても 外人部隊がたくさんいる 大リーグはやはり強いチームだと思う
前にもWBC(ワールド ベースボール クラシック)の意味について書きましたので参考になるかもしれません
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20060323