そしてインスタンブールへ

博物館を出て またバスに乗る トルコ第3の都市しイズミールまである 添乗員の話だと もし10日間の旅行だとすると イズミールで観光して トロイの遺跡を見る そしてインスタンブールに着く 全行程バスの旅である しかし8日間なので イズミールから飛行機で直接インスタンブールに着く
過去2回トロイの映画を見ている はじめは トロイのヘレン かなり前のシネマスコープの時代 当時一番の美人女優と言われた ロッサナ ボデスタがヘレン役だった 何しろヘレンの争奪戦ガ原因でトロイ戦争がおこったのであるから ヘレンは文字通りの傾国の美女だった 二番目は最近見た ブラッド ピット主演のトロイで ヘレンはやはりきれいな女優さんが演じていたが 名前は忘れた というわけで トロイは見たかったが 10日間は年齢的に 体力的に きついと思い 8日間の旅行にしたのだった
 博物館出口のブーゲンビレア
 バスから見えた虹
 イズミール空港 ここから1時間の飛行でインスタンブールへ