確執

新聞テレビは毎日のように 花田兄弟の確執のことを報じている どうしてこのような事態になってしまったのか残念でならない
いろいろなコメンテーターがああでもないこうでもないと論じている
私の愚見はこうだ 強くて人気絶大の貴乃花横綱になった このとき部屋では将来この人がこの部屋を背負って立つ人物で 兄の若乃花大関であるので横綱の弟を補佐するのではないかとかなりの人が思った 若乃花は体格も大きくなく せいぜい大関止まりだろう と考えていた
ところが若乃花横綱になってしまった これが結果として問題なのだ マスコミは兄弟横綱誕生として絶賛したが 部屋としては悩みが生じた 貴乃花横綱としては先輩で一歩先んじていたが 後から横綱になった若乃花は兄であった この条件を考えると部屋を継ぐものとしては同等になったのだ 二人の間に不仲が生じたのはここらあたりからではないかと思う 二人親方 二頭政治 はできないので どちらかに決めなくてはならない 結局若乃花が外に出て 収まるかのように見えた 人間の心はそう簡単に割り切れるものではない 
貴乃花親方はテレビで 勝氏が部屋に土足で上がるようなことをしてほしくない といっていたが 内心鬱々としていた若乃花は時々権利の主張 干渉がましい ことをするようになったのだろう?
苦々しく思っていた貴乃花親方は二人がどうしても接触する葬儀の場で不仲を赤裸々にしてしまった
2人の争いの根源は いろいろ言われているが 1つしかない部屋の親方の位置をめぐることから派生したものだと思う