アジサイ


雨に咲く花というイメージのアジサイが咲き始めてしばらくが経つ アジサイとしては雨であろうと天気であろうと気にしてはいないようだ 緑道公園のアジサイというと どうしても水辺を入れたくなるので水辺のものを撮りました

水辺は写っていないが アジサイ と ガクアジサイ とが隣り合って咲いているのでシャッターを切りました

 P.S. 上の写真も下の写真もiPhone7で撮りました すると1度切りシャッターを切ったのに2枚の写真が出来上がります そして1枚にはHDRという表示があります 何のことかと調べてみると ハイ ダイナミック レンジ合成 というもので3段階の露出の異なる写真の良い部分を一枚の写真に合成したものだそうです(少し考えすぎのように思えましたが) 今回はこのHDRの写真を採用してみました