iPod

私はケイタイを持っていませんと言うと それは意外だと言われます パソコンをいじっているので IT爺さんのように思われて 当然のことケイタイも持っていると思われているのです 理由はいろいろとありますが 私と同年のケイタイを持っている友人達が ほとんど使っていない状態だからです 持ち歩いているが 誰からも電話がない ただ待ち合わせのときに 役にたつと言っていました 私が持ったとしても せいぜいこんな状態でしょう 老化が進み道に迷うようになったら 買えばいいのだなどと思っていた
昨年Nearbridge氏に会ったとき iPod なるものを見せて頂いた これはケイタイでなく 手っ取り早く言うと ケイタイのiphone から電話の部分を取り除いたものであった だから月ぎめの通信料が要らない どのように利用するかと言うと iphone用の膨大なアプリをダウンロードして持ち歩くことが出来る
なるほど これはパソコンの延長として考えられる それに画面がすばらしくきれいで 小さい画面もよく判読できた あんな小さなものに書かれたものなんか読むことが出来ないだろうと思っていたことが誤解であった それにピンチ アウトといって画面を2本の指で挟んで指を広げると拡大することができる
ダウンロードで有料のものは クレジットカードでもできるが itune card と言うプリペイドカードがある なんだか とてもほしくなった