乱雑

カメさんから乱雑なのはそれほど 悩むことでもないとコメントをいただきました 大変心強く感じました ありがとうございます
前のブログに 老人になったのでそうなったように書きましたが 振り返ってみると 若いときからそうでした 職員室にある私の机はいつも乱雑でした これは 私の居場所は職員室が3 物理準備室が7ぐらいの割合で 主に準備室にいましたので 職員室の机は物を置いておく場所と化していたのです 周囲の女の先生方の机はいつも整頓されてきれいでした だから私の汚い机の上は目立ちました ところが私と同様に乱雑な机の持ち主がいました 社会科のT先生の机です(ばらしてしまいました ごめんなさい)
T先生は女性なので 他の先生からは特異に見えたようです しかしある先生が彼女を弁護して T先生は 机が乱雑で何があるのか分からないように見えるが T先生は頭がいいので 頭の中では何があるのか ちゃんとわかっていて 頭の中での整頓が出来ている なるほど 
私も たまに 整頓してきれいになることがありますが さて あの物は 何処にしまったのか忘れてしまい 困ったことが多くあります 乱雑な定位置というのは探しやすいこともあります 
Nearbridge氏が 私が いろいろな物理器具のありかをよく記憶してますね と ほめてくれたことがありました 若いころは記憶がよく 何処にしまったかを覚えていましたが 今は 本当に だめになりました