Y150(食事)

NISSANのドリームフロントを出て お昼を食べることにする 開国開港の街 という建物で 横浜ゆかりのお土産や物産とワールドグルメレストランがある そちらを見たがどうもぴんと来ない やはり赤煉瓦街の食堂に行くことにする 前に見たとき クレープの店で特別のランチがあった うまそうに見えた 再び赤レンガ街を訪れたとき そのランチは見つからない あれはお昼のサービスランチで お昼をかなりすぎていたので 引っ込めたらしい クレープだけではつまらない レストラン街をみてまわった
赤レンガ街は大きな施設で3階まである 3階に上ってテラスに出てみた ここでも外の景色をみながら 食事ができる ここにしようかと思うが どこで注文するのかな などと考えていた



結局また1階にもどってしまった しばらくなににするか考えているうち めんどうになり 横浜らしい 珍しいものと言うより 今何が1番たべたいかを考える てんぷら がたべたいが和食はない そうだカレーライスがいいかも でも なんて平凡な選択だろう SUMIRE レストランと言うのがあり お昼時に行ったとき 行列していた 此処がうまいかもしれない 写真はその入り口 CAFE SUMIRE DINNING あるが肝心のSUMIREが写っていない






中はちょっとした豪華なサロン風になっていた カレーライスは たまごと クリームコロッケが添えてあり 単純であるが カレーそのものは なかなかのいい味を出していておいしい
あとで気がついたのであるが テラスが付属していて 多くの人はそのテラスの方で食べていた 外で食べている感じは 普段と違った気分になるからであろう 私もそうすべきだったが 気がつくのが遅すぎた