設置設定(後日談)

前のUSENのメールアドレスを今度のnifty のメールアドレスに変えて いい事があった 前は スパムメールという宣伝だけの役立たないメールがワンサとおしよせていた これを削除するのが一仕事だった アドレスを変えることにより 新アドレスを知らせたところしか来なくなり 大変すっきりした
しばらくして もう1つのパソコンのSONYのvaio を動かす事になった ブログを書いているのはこのパソコンである そして こちらのほうは niftyの 設定をするのを忘れていた どうなっているだろうと思い メールソフトを起動してみた そして受信トレイには メール受信中というサインがいつまでも続き やがて1000通を越してしまった しまった やっぱり つまりvaio の メールは 旧USEN のままであるので 開けたトタンにUSENアドレスに送られてきて 溜まったメールが押し寄せてきたのである
そうなのですか それならと 今度はvaioに niftyのCD−ROMをいれて これも設定する 設定の過程で このパソコンは すでにUSENのメールアドレスを持っています これを差し止めますか と聞いてくるので差し止めます チェックを入れれば nifty だけが受けらえる もし 差し止めなければ USENとnifty 両方が受ける事が出来る
Nearbridge氏が メールアドレスを新しくしましたが 旧アドレスでも勿論 使えますといっていたのは こういうことかとわかりました
私はスパムメールがうるさいので USENを差し止めました