事故

だいぶ前に起こった事であったが トラウマのようになっていて ブログには書きたくなかった 3日前に病院からもう大丈夫ですと言われて やっとその気になり トラウマを克服するためにも書く事にした 
海外旅行が無事に終わって 10日ほどの日時が経ったときのことである 今日は昼飯を食べてそれから床屋に行こうと言う予定を立てた 渋谷のランプ亭というところで牛丼を食べた 床屋行く途中 ファーストキッチンと言うファストフード店でコーヒーを飲むために立ち寄った これが結果として事故を生む事になる 2階に上がりコーヒーを飲んだ後 2階から狭くて急な階段を下りてくる かなり慎重に降りたつもりであった 注意がふと途切れる事がある 階段の終わり4,5段になったとき 出した方の足の踵が階段のふちに引っかかるのを感じた 直す暇もなく足はそのまま下がったので ガクリと上体が傾いだ 必死で手すりにつかまろうとしたが 手すりは片方のかばんを持った手の方にあった しまった 大変な事故になると言う絶望感が瞬間に頭に中に走る ドウッと階段にたたきつけられた そしてそれだけでは収まらずズズーと階段の下まで滑り落ちて壁に頭をガーンと打ちつけて止まった ショックの方が強く痛さはあまり感じなかった 店のものが飛んできてたたせてくれた 瞬間 大きな事故にしては怪我はなかったか?と思った 助けてもらって空いているいすに座った ショックが収まるのを待っていた 店の女子店員が今救急車を呼びますから と言う いや しばらく落ち着いたら帰りますと私 それでは店の責任が取れません 頭から出血していますと言って ティシューで頭を抑えてくれた やがてピーポーピーポーという警笛とともに救急車がやってきた