スーパーマーケット

ピークス キーにあるベンチで休んでいるMさんとTさんのペアに会った 私もいっしょに休む事にした 2人はこれから現地のスーパーマーケットに行くと言う 面白そうなので 合流する事にしたが 2人はアンの店まで 私は より遠くのホテルまで戻らなければならず 時間があまり無い それで先に行くことにする クローバーというスーパーですよ と教えてくれた クローバーなら六本木にあるケーキ屋と同じ名である 覚えやすい 大通りをホテルの方に向かってゆくと 途中にクローバーがあった 入ってみた シャーロットタウンが小さな町であるから スーパーもあまり大きくない
外国のスーパーで感じる事は売っている物の単位が大きいことである 写真のドーナッツは1つ1つがかなり大きく 12個入りで $2.49 日本円だと 1$=120円として 300円ほどである
 食肉コーナーで撮ったステーキである 
写真を拡大すると どうやら total price $4.55   $16.59/kg  net weight 0.690kg と書いてある つまり 1kg16.59カナダドルの肉が690gで値段は4.55カナダドルということである
日本円で546円ほど ステーキ用の肉としては 100gが80円ほどでかなり安いと思う  実際は税金がかなり高いのでもう少し高くなる
それにしても約700gもあるステーキを1人で食べるのであろうか?また何人かで食べるのであろうか?