グリーン ゲーブルズ(花)

グリーンゲーブル構内に 知っている花 知らない花 いろいろな花が咲いていた
ホワイト スノーボールといっていたが 日本の オオテマリ と同じ?ものであろう 日本では もう少し先に咲くが PEI では6月の終わりに満開であった PEI が日本より寒いことを示していると思う
 ハマナスが見事な花をつけていた ハマという名がついているので 海岸に適した花らしいが このグリーンゲーブルのあるキャヴェンディシュは海岸に近い バラ科の花なので バラに似ている
 これも きれいな ピンクの花が満開であった が 名前がわからない 花屋さんに写真を見せて これなんですか 実はカナダで撮ったものですが? ときいてみた 花屋は 私どもは 扱っているのが草花なので 木の花は入荷しないので よくわかりませんと申し訳なさう 
もし知っている方があれば教えてください