グリーン ゲーブルズ(納屋)

ビジターセンターを過ぎて 次に 農家の納屋のような建物があった 昔の日本の農家の納屋と違い 当たり前であるが洋風である 部屋の左右に設備の展示があった
このような光景は西部劇 誇り高き男 でロバート ライアンが 干草の上にいる敵と打ち合うシーンを思い出す
説明板がついていて 蕪はジャガイモと同様に島民にとって重要な作物で 冬をすごすのに  また家畜の飼料として用いられたとある
下の倉庫は蕪とか その種などをしまっておく所であろうか? 蕪(turnip)といっても どうも日本の蕪と違うような気がした
 私には脱穀機の様に見えたが 説明にはHayforkとあった 馬を使って滑車とロープで Hay(干草)を積み上げるのに用いるらしい
どうも 動き方のイメージが しにくいのだが 展示にフォークの部分が欠けているためであろう