ハミルトン

kutuzawa2007-07-06

機内で寝て またすぐ寝る時間になる そんなに寝られるかと思っていたが 機内の睡眠は不充分であったのだろう それに少し頭痛がするので風邪薬を飲んだせいもあってか 寝ることができた 風邪薬は睡眠作用があるからである バイキングスタイルの朝食の後 専用のバスで ハミルトンにあるセンテナリー教会に向かう センテナリー教会はT女学院の創立者 ミス カートメルの 母教会なのである
ハミルトンの街は小さいが きれいである 信号機の絵が面白い go は日本と同じ 人が歩いている図柄であるが stopは手のひらである 右手でstop とも見えるが 私には左手でcome on と言って招いているようにも見える とにかく色が赤っぽいので 止まれ なのだろう

我々が乗った観光バス 中村さんと言う現地の添乗員が同行する 中村さんは学校の数学の中村先生と似ていた 偶然だが面白い 中村さんは詳しい解説者であった
 ハミルトンの街中 バスの中から撮ったもの この日が日曜日のせいもあるかもしれないが 道路が混んでいない