百済3

kutuzawa2006-10-08

私の認識では 韓国は寒いと言うことだった しかし いざ出かけてみると かなり暑かった 扶蘇山城への道は だらだらした坂が 長く続く 暑いのでのどが渇く バスガイドの添乗員が ここで一休みしましょうといってくれた 助かった 茶店があり お土産や ドリンク類などを売っていた 早速 ミネラルウオーターを買って飲んだ なんだか ガタンと音がして 少量の冷たい水が出てきた これはどうしたことかと見ると 中の水が ほとんど凍っているのであった ガタンというのは 氷が瓶の中で移動する音だった
のどが渇いているのに すこしの水しか飲めないのは いらいらしたが しかし これは店で 意識的に 凍らせて売っているのかもしれないと思った と言うのは その後かなり長い間 ちびりちびりとではあるが 冷たい水を飲むことができたからだ これはグッドアイディアーなのかもしれない
写真は 凍ったミネラルウオーター