花見2

公園内に子供の遊び場がある 整備して小川を通すときはどうするのかと思っていたら ここだけは 小川を通さず 元の暗渠のままにしてあった 小川を通すと 遊び場があまりにも狭くなるからであろう 遊び場には滑り台 古タイヤを半分地面に埋めたものなどがあったが これが更新されていた ここは花見の席としては 目玉のスポットで 面積が広く 水道も使える ベンチもあるなど 早くから場所取りをしていた
夕方 宴たけなわのとき ここを通った すごく本格的なバーベキューセットで肉や野菜を焼いていた もしかしたら プロのバーベキューの仕出屋が出張しているのかもしれない
 去年 右に滑り台 左に古タイヤが4本見える
 今年 滑り台の向きが逆になっていて ゆらゆら木馬が加わった 毛布に包まって寝ているのは 場所取りのヒラリーマン