咲いた咲いた桜が咲いた(2)

f:id:kutuzawa:20190331101024j:plain

緑道公園の歴史をお少しのべておこう 代官山から世田谷に引っ越したのは平成2年ごろだったと思う だからそれ以前の公園の歴史は知らないが 引っ越しした時は緑道公園は小川が流れていなくて 水は暗渠により公園の地下を流れていた 道は小川のぶんだけ広かったわけである だから花見時になると大勢の花見客がシートを敷いてミニ上野公園の様であった そして 焼きそば りんご飴 綿菓子などの店も出ていた 世田谷区では これらの商売人たちに問題があるというので 世田谷区の世話人たちが自分たちで店を開くことにした 

日曜日(31日)の9時ごろここを通ると 役員たちがテントの下で盛んに焼きそばなどを作って お花見の準備をしているところでした なんか懐かしい 焼きそばは皆んなでいっしよに食べれば美味しいだろうと思ったが また引き返して来るのが大変で食べられなかった

桜に負けじと濃いピンクの花が小川沿いに咲いているが ベニバナトキワマンサクである