キク


緑道公園は片側には小川が流れていて 反対の片側はゆっくり歩く歩道になっている 歩行者はゆっくり花を鑑賞しながらその歩道を歩く様に設計されている 小川の上は崖になっている その崖の下に 菊が植えてあるます 踏まないでください と小さな立て札が立っていた もう数ヶ月も前のことである 崖の下は通り道でないので大人は先ず行かないであろう でも子供達はそんな細いところを通るのが大好きであるので 子供達への警告であろう
その菊が近頃になってやっと花を咲かせた

菊は何箇所かに植えられてある 左の菊は植えられた菊 右側に見えているのは ツワブキ の花である

何しろかなり長い土手なので かなり多くの菊が咲いている これも せっかく撮ったのだからすて難く 欲張って載せることにしました