トリオ


花の日記はその日その日に咲いた順につけるのが正当であると思うが なかなかそうはいかない とりあえず今撮っておこうと写真に収めるのだが ぐずぐずしているうちに次の花が咲いてしまう サクラの写真がそうであった サクラは季節感が強く 咲き終わってからでは なんとな間が抜けた感じがする それでサクラを主人公のように扱った 
サクラの咲く前から 春の花 スイセン ハナニラ スズランスイセン のトリオが咲いているスポットを見つけた
写真の一番左が スイセン 紫色の花が ハナニラ 右の スズランのようなスイセンのような花がスズランスイセンである どれもユリ科 または ヒガンバナ科の花である ユリ科ヒガンバナ科とはよく似ていていつもわからなくなる
今日ここを通ると スイセンはすでに枯れていたがハナニラはさらに美しさを増していた