梅(2)


大分前に 緑道公園の桜並木の中に交じって 白梅の古木があった 桜の前衛として咲き始めるので 新鮮できれい品があり私の好きな気であったが 残念なことには 腐朽菌のため倒木の恐れがあると切り倒された
http://d.hatena.ne.jp/kutuzawa/20080225
世田谷区は その代り 前とはちがった場所であるが 紅梅の若木を植えた 成長が桜などに比べると遅く でも やっと私の背より高くなった
写真がその梅であるが 私は紅梅と思うのであるが 疑問が生じた これは もしかしたら ボケ と言う花ではないか? 梅にしては花がびっしりと咲きすぎている しかも 枝をよく見ると とげのようなものがあるからである ボケ の花はサンゴのような色をしているものとばかり思っていたが 調べると白やピンクなどもあるそうである
もしも違っていたら 老人ボケが書いたものだと お許しを願いたい